2024-05-01から1ヶ月間の記事一覧

豪華絢爛!インド歴史ドラマ「Heeramandi(ヒーラマンディ: ダイヤの微笑み)」

「バジラーオとマスターニー」「パドマーワト 女神の誕生」のサンジャイ・リーラー・バンサーリー監督が制作、脚本も手掛けた歴史大河ドラマ。全8話。Netflixがお金出して2024年5月1日から全世界に配信中。 インド独立前。ラホール(現パキスタン)にある歓…

日本のスクリーンで許光漢(シュー・グァンハン)が観られる「青春18×2 君へと続く道(青春18×2通往有你的旅程)」

プロデューサーは張震(チャン・チェン)、監督は藤井道人。台湾では3月14日から一般公開され、日本では5月3日からと少し遅め。他にも香港、シンガポールなどアジアの他の地域で公開されるのは、主演の許光漢が人気者だからだと思う。 舞台は2006年の台南と…

今回もMIRRORを捕獲しまくるよ!

約30時間しか滞在しなかったので今回は少なめ。銅鑼灣(コーズウェイベイ)に行けば姜濤(ギョン・トウ)の広告でいっぱいだったろうが、今回はパス。 まずは映画館で捕獲した3人。公開直後は12人いたと思われるが。 旺角(モンコック)は大型看板が多い。 …

香港で「油麻地莎士比亞」を探して

Edan(呂爵安)の新曲「油麻地莎士比亞(ヤウマテイのシェークスピア)」が発表になったのは4月1日。食堂で働く男の子が大企業に勤めるOLに恋をするラブバラード。 まずロケ地として使われている波士頓快餐店に朝ごはんを食べに行く。 POPな飾り付けはMV用の…

香港で「九龍城寨之圍城」を観る

夜はこの映画で締めくくる。鄭保瑞(ソイ・チョン)監督の最新作。再現された九龍城はどこを切り取っても画になる仕上がり。 原作は小説と漫画。 映画の内容はこんな感じ。不死身の人とかも登場する。 見どころは何と言ってもアクションと美術セット。 今回…

香港で「但願人長久(離れていても)」を観る

香港では4月11日から一般公開だが、その前から高先電影院(Golden Scene Cinema)で不定期で上映され毎回即完売。2023年の東京国際映画祭でも上映された。 舞台挨拶の模様はこちらで見られる。 2023.tiff-jp.net 1997年、2007年、2017年の3つの時代を背景に…

香港で「12怪盗」を観る

香港では3月28日から一般公開。連日の舞台挨拶が功を奏して興行成績は1500万HKD越えとなった。デビュー5周年を記念した主演映画で、今まで応援してくれたファンへのお礼の意味合いが強い。なのでファン以外の人が見ると物足りないと思うが、ファンしか見ない…

シンガポール→香港へGo!

今夜は朝6時半出発のスクートに乗るためにチャンギ空港で1泊しなくてはいけない。 コンサートは9時半に終わり、また電車で空港に戻る。 お腹がすいたのでジュエルの中をうろうろしてみたが、目ぼしいレストランはほぼ閉店していた。「PAUL」を見つけたので取…

The Road to Singapore Indoor Stadium(新加坡への道)~その5~

チャンギ空港に着いた後、コンサートTシャツに着替え、コンサートタオルを首に巻き、オフィシャルライトスティックを手持ちのカバンに入れ替えて、気合十分で準備を整える。 マーライオンは見に行かないが滝は見てみる。 まずは旅行鞄を24時間営業の荷物の預…

The Road to Singapore Indoor Stadium(新加坡への道)~その4~

久々のキャセイパシフィック航空は快適そのもの。機内食も映画も満喫してしまった。 人生初シンガポールなのでうかれまくり。 4時間もあるので香港映画「4拍4家族」を観ることにした。 主演は泰迪羅賓(テディ・ロビン)、謝安琪(ケイ・ツェ)。バラバラに…

The Road to Singapore Indoor Stadium(新加坡への道)~その3~

飛行機は少し遅れて香港国際空港に到着した。そのまま入国せずにキャセイの搭乗ゲートに行きたいが、実は今まで香港で乗り継ぎをしたことがない。 どうすればいいのか分からないままうろうろしていたら、キャセイの乗り継ぎカウンターがあったので、そこで並…