The Road to Singapore Indoor Stadium(新加坡への道)~その3~

飛行機は少し遅れて香港国際空港に到着した。そのまま入国せずにキャセイの搭乗ゲートに行きたいが、実は今まで香港で乗り継ぎをしたことがない。

どうすればいいのか分からないままうろうろしていたら、キャセイの乗り継ぎカウンターがあったので、そこで並んでみることにした。真夜中なのに結構な人数で、なかなか前に進まない。キャセイの人がみんなにスナックと水を配っていたので、自分のモバイルチケットを見せたらそのまま乗り継ぎ用のセキュリティーチェックをすればいいと教えてくれた。

セキュリティーチェックを過ぎるといつもの空港の風景が現れた。横になれる場所はすぐに見つかったので、スマホを充電しつつ大判のストールを被りながら寝る体制に入る。途中ものすごい雷と大雨の音で目が覚めたが、朝には止んでいた。

掲示板には27番ゲートと表示されていたので、27番まで移動してパンを食べながら待っていたが、なんだか人気が少ない。これは怪しいと思ってもう一度掲示板を見たら別のゲートに変更になっていた。慌てて走って変更後のゲートを探す。この時で搭乗が始まる10分前だった。

あ、危なかった。