The Road to Singapore Indoor Stadium(新加坡への道)~その1~

「MIRROR FEEL THE PASSION CONCERT TOUR 2024」は 順調に進み、3月26日はMIROの先行予約の発売日だった。

7人、、「MISROR SHOP MIRROR EN FEEL THE PASSION CONCER 吉隆坡/ 新加坡場 吉隆坡/新加坡場門票 門票 將於香港時間2024年3月26日 香港時間 2024年3月26日 (星期二) 上午11時 開售 MIRO專享 SION MIRO專享 一 新加坡場 May 即將開賣 吉隆坡場 Apr 即將開賣 【5月1日】 新加坡場 <MIRRORFEELT... HK$2,100.00 【4月28日】 吉隆坡場 <MIRROR FEEL T... HK$1,950.00」というテキストの画像のようです

はい、5分で売り切れ~。でもこれは想定内。後は一般発売を待つのみ。

最初クアラルンプールのコンサートに行くつもりだったが、連休が5月しか取れず、シンガポールに変更することに。(→その後クアラルンプール会場は10日前でいきなりキャンセルに。人が集まらなかったのかなあ・・・)

しかし!一般発売開始の4月5日はがっつり出勤日と重なってしまった。お昼休みの限られた時間内で何とかチケットを入手しなくてはいけない。

チケットはSISTICというサイトから。もちろん買うのは生まれて初めて。あらかじめ前日に会員登録などは済ませてあり、開始時間と共にクリック。もちろんすぐには次のページにはいかない。でも順番待ちの人数が表示されていて、後どれくらい待てばいいのか可視化されている。それを見ながらお昼ご飯を食べて待つことに。

休み時間が後10分というところでやっと順番が回ってきた。焦ってクリックする指が滑ってしまい2番目にいい席を選択してしまった。しかし訂正する間に席が無くなるのが怖いのでそのまま自動席割で買ってしまった。

後々よーく確認したら、私が買ったのはど真ん中だけどステージから一番遠い場所だった。そして一番値段の高いVIP席は余裕で残っていた。流石にMIRRORの人気はシンガポールまで届いていなかったらしい。

その後急いで飛行機とホテルを手配した。連休は何とか都合つけて3日間のみ。シンガポール航空で直行するのも魅力的だが、何とか帰りは香港に寄って「12怪盗」が観たい。そんなわけで、行きも帰りも香港経由のチケットを買うことにした。そうしたら香港→シンガポールの一番安いグレーターベイ航空の朝の便は既に完売。きっとファンが買い占めたに違いない。そうなるとキャセイの一択のみ。ここ何年もLCCしか乗ってこなかったので、久しぶりのキャセイである。この時点で前日乗り込みの香港国際空港で夜明かしが決定。シンガポール→香港は朝イチのスクートの予約が出来た。これでチャンギ空港内での夜明かしも決定。

体力つけて準備しなきゃ。