日々是研究中「MIRROR」音楽編

デビューから順番に見ていくのが普通だが、新しいMVから遡って見るのもお勧め。というのも最初の頃は初々しすぎて、見ているこっちが恥ずかしい。人気が出るにつれて徐々に演出も凝ったものになっている。

 

「一秒間」2018年11月3日


www.youtube.com

 

ASAP」2018年12月18日


www.youtube.com

MIRRORの冠バラエティ番組「MIRROR GO」のオープニング曲にもなっている。

 

「破鏡」2019年4月27日


www.youtube.com

タイガーが演出を担当している。ダンス無しでシリアス路線。

 

「Reflection」2019年11月3日


www.youtube.com

1周年の節目を迎えた曲。台湾で撮影した。MIRRORとして初めての海外でのMV撮影となった。セットと衣装をいくつか変えての撮影。ダンスバージョンもあり、ワンカット撮影で何十回と撮り直しをした渾身のMV。

 

「IGNITED」2020年7月15日


www.youtube.com

エステサロン「SWISS REJU」がスポンサーの公式版と、「Champion」が衣装を提供しているダンスバージョンがある。ダンスバージョンは編集無しの1カットのみ。

 

「ONE AND ALL」2020年11月3日


www.youtube.com

2年間の活動の軌跡をまとめたMV。2018年の「THE FIRST MIRROR LIVE CONCERT」の様子も収録されている。

 

「WARRIOR」2021年3月26日


www.youtube.com

セットは一つだが、前半と後半で大きくイメージを変えている。

 

「BOSS」2021年6月9日


www.youtube.com

ショウの舞台裏から始まる。中盤で踊っている場所は香港ディズニーランド

 

「All In One」2021年11月3日


www.youtube.com

室内と林士街駐車場の屋上で撮影。最初の頃にちょこっとifcが見える。スタジオでじゃれ合う姿がデビュー曲の「一秒間」とダブるが、却ってこの3年間で成長したことを実感できる。

 

「12」2021年12月22日


www.youtube.com

クリスマスに合わせてファンタジーな内容。みんなの制服姿がかわいい。ロケ地は香港仔(アバディーン)にある86年の歴史がある香港仔工業學校。男子のみの寄宿学校だ。

現在までで、グループで11曲発表している。非公式で日本語字幕を付けてくれた動画もあるので、広東語がまったく分からない人はそちらもどうぞ。