今日からNetflixで配信開始「當男人戀愛時(君が最後の初恋)」

韓国映画「傷だらけの2人」のリメイク。元ネタは未鑑賞。台湾では2021年4月1日から一般公開された。今年は6月から9月に延期になった台北電影奨でも最優秀作品賞等にノミネートされている。

f:id:mingmei2046:20210821124713j:plain主演は邱澤(ロイ・チウ)と許瑋甯(ティファニー・シュー)。実はいい人のチンピラヤクザの阿成が農会(農協のような感じ?)の窓口で働く浩婷に一目ぼれするお話。

物語の展開はまさに王道の韓国恋愛映画。最後の結末も「そこまでしなくてもいいのにしてしまう」韓国映画ならでは。わんこそばのように泣き要素がどんどん自分のお椀に盛られていく。こっちはゆっくり食べたいんだけど。

「誰先愛上他的(先に愛した人)」の成功以降やさぐれた役が続く邱澤。もうそろそろ別の顔が見てみたくなる。ほぼすっぴんの許瑋甯は相変わらず繊細な演技がうまい。少なくともお肌つるつるぴかぴかのハン・へジンより不幸が身に染み付いている。

とりあえず有り金全部を闇賭博に突っ込むのはやめましょう。

 

追記:この共演がきっかけで、邱澤と許瑋甯は結婚することに。

f:id:mingmei2046:20211215092832j:plain

めでたい。