「我沒談的那場戀愛(つかみ損ねた恋に: ディレクターズカット)」をNetflixで観る

うっかり見逃していた。去年の8月から全世界一斉配信だったそうで。台湾では2021年2月の旧正月映画として上映された。

f:id:mingmei2046:20210304215008j:plain

5年前の失恋から心の時間が止まってしまった妹を、病気で死ぬかもしれないと思った兄が手助けしようとするお話。詳しいストーリーは実際観てもらえばいい。

ここで目を瞠るのは呉慷仁(ウー・カンレン)の太りっぷり。以前から役のためなら減量増量どちらも厭わなかったが、今回もやってくれた。

2015年に撮影した映画「白蟻-慾望謎網」では60㎏以下まで減量して、2016年8月に撮影したドラマ「麻酔風暴2」では30㎏増量して登場した。

f:id:mingmei2046:20220117184640j:plain f:id:mingmei2046:20220117184659j:plain

この時もみんな驚いた。

この「我沒談的那場戀愛」の撮影は2020年春から夏にかけてだが、その前の2019年8月から2020年1月まで撮影したドラマ「斯卡羅」では撮影前にたった15日で11㎏の減量をして挑んでいる。そしてそれが終わった後約2か月で20㎏増量したことになる。

f:id:mingmei2046:20220117190018j:plain f:id:mingmei2046:20220117190918j:plain

「斯卡羅」では毎日ナッツとヨーグルトとこんにゃくを食べて痩せたらしい。20㎏太った記録は動画で配信されている。


www.youtube.com

ダンガル きっと、つよくなる」のアーミルカーンを彷彿とさせる変身ぶり。まるでゴム風船のように変形自在。役者ってすごい。

そしてもうほとんど伝説の人っぽくなっている徐若瑄(ビビアン・スー)。「ビビアン パーマ」で検索してもこんな写真しかない。

f:id:mingmei2046:20220117193117j:plain

おばさんパーマとはえらい違い。美魔女の道を着々と歩んでいる。

この映画は恋愛だけでなく、家族、仕事、人間関係のうまい立ち回り方も教えてくれる。まあでも、うまく立ち回れたと思っていてもそれが幸せなのかどうかはまた別のお話。