眠らない街で夜を過ごすPart2

遂に海口脱出。しかしすぐに寒い日本へは帰りたくない。ということでまず台北に行くことにした。いつもの如く格安チケットは香港経由だった。夜中に着いて朝出発。ちょうど金曜日なのでまた午夜場の映画を観て過ごすことにした。

候補はいろいろあったが、時間がちょうどいいのは「恭喜八婆」と「廉政風雲煙幕」。「廉政風雲煙幕」は台湾でゆっくり観ることにして、大阪アジアン映画祭の予習も兼ねて「恭喜八婆」に決定。

f:id:mingmei2046:20190219225921j:plain

あらすじだけ言ってしまえばくだらない(笑)が、ちゃんとしっかり感動させるシーンも入れてくるのは流石。お正月映画なので最後はみんなで歌ってHappy End!

その後は24時間営業の茶餐廳でモーニングセットを食べる。何軒か覗くが、なんと50HKドルのモーニングセットがあった。食費の高騰は頭がイタイ問題である。今年の香港国際映画祭にも行こうと思っているが、ホテル代も高いし、2週間ずっと滞在するのは難しそうだ。