今回もMIRRORを捕獲しまくり

香港といえば広告が派手な2階建てバスとトラムが有名。

 

 

 

バス停も抜かりはない。

 

バスの中だって

 

 

ロケ地巡りは今回それほど多くない。

 

韓国ドラマ「社内お見合い」の香港版「社内相親」で2人がチューしたのは、文武廟の横の道をひたすら登ると辿り着く堅巷花園。

Anson Loが歌う「不可愛教主」のMVに登場する甘味屋さんと古着屋さんは北角(ノースポイント)駅から砲台山(フォートレスヒル)駅の間にある。

 

小さいテーブルが3つしかないお店なのにお客が絶えない。味はもちろんおいしい。

2階分ある店内は服と小物でぎっしり。高級ブランド品もちょっとあるが、怪しい服がたくさん。男子服:女子服が9:1。何故か中国語を話す若い男子が次々入っていく。

 

広告もちらほら。

 

「BLUE GIRL BEER」は街中でちらほら見かけた。 

フィギアを保管する家型ケース。これは流石に大きすぎて持って帰れないよ。

 

図書館では2人だけ捕獲。もっとたくさん載ってるはずなのに。なんでバックナンバー売ってないのかな。

 

毎回映画を観るたび「盗月者」の予告が観られた。これはラッキー。


www.youtube.com

予告編を見る限りかなり期待できそうだけど。