ワイヤーもCGも無し!(多分)「ベイビーわるきゅーれ」がNetflixで配信中

9月18日からNetflixで配信開始。イマドキの高校生が実はプロの殺し屋だった。その性格とアクションのギャップがすごい。

ものすごくシステマティックな殺し屋稼業を請け負っている2人の設定が面白い。映画「レオン」もそうだが、殺し屋なんてそもそも社会不適合者がする職業だろうにw

そんな普段はダルダルな2人が、殺しとなると全くの別人に変身。バディとしても息ぴったり。2人同時に銃を構えるシーンには痺れる。

いろいろなアクションを見せてくれるが、体当たりの実践的な型が多い。そのアクションを盛り上げるカメラワークと音楽もばっちり。

掃除屋の田坂さんも出番は短めなのに印象は強烈。それを受けてBlue-Rayの初回限定版および豪華版には、オリジナルスピンオフドラマ「田坂さんの一日」が収録されている。これもすごく見たい~。

続編「ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー」も今年の3月に公開されたが、完全ノーマークでまだ見ていない。予告編を見ると前作よりパワーアップしている。


www.youtube.com

これも是非Netflixで配信して欲しい。それかどこかの映画館で上映してくれないかな。