「ハネムード」を大阪アジアン映画祭で観る

イスラエルのラブコメ映画ってどんな感じ?と思って鑑賞。

f:id:mingmei2046:20210321085601j:plain

結婚式後の一夜を描いた楽しい映画。夜のテルアビブの街を主人公たちと一緒に徘徊出来る。

花嫁がラブコメでは定番のちょっとロマンティックでかなり強引な性格。花婿が実は元カノと切れていないんじゃないかと疑心暗鬼になることからこの物語は始まる。実際この元カノもかなりの曲者で確信犯。そんな女たちと過保護な両親に振り回される花婿は、最後キレて偶然出会った美人看護師に惚れるも、この女もなかなかの曲者だった。

そういう振り回しタイプと振り回されタイプのお似合い夫婦ということで、最後はやっぱりハッピーエンド。

主人公以外にも細かい脇役もいい味出している。イケメンSPに囲まれてミュージカル風に踊るシーンが一番好きかも。

大阪アジアン映画祭のサイトにはタリア・ラヴィ監督のインタビューも配信されている。その中で監督が語った「国際的になるためにはローカルであるのが一番です」という言葉に納得。

 

イスラエル映画に興味を持ったら、この映画もおすすめ。 

mingmei2046.hatenablog.com