張孝全主演ドラマ「罪夢者(NOWHERE MAN)」がNetflixで配信開始

中国語圏市場を狙ってNetflixが自主制作。全8話。

f:id:mingmei2046:20191101095344j:plain

早速、昨日第1話を鑑賞。現在と民國95年(2006年)が行ったり来たりしながら物語は進む。監督は「十七歳的天空(僕の恋、彼の秘密)」の陳映蓉(D.J.チェン)。ヤクザな世界をうまく作り出していると思う。しかしレトロなダンスホールが出てきたり、ポケベルで連絡したりと2006年よりも昔な感じがする。チンピラみたいな主人公にしても「オレは薬の売買には手を出さないぜ。生まれてくる息子に悪いからな。(直訳すると、息子を一生肛門無しにさせるわけにはいかない=親の因果が子に報うという意味)」という昔気質なところがある。この辺は監督の好みなんだろう。

ヤクザ同士の抗争に巻き込まれて、今は監獄に入っている。その後どうなるのか早く知りたいが、そこはじっくり楽しもうと思う。

今後12月6日から劉以豪(リウ・イーハオ)主演の「極道千金」、1月23日から呉慷仁(ウー・カンレン)主演の「彼岸之嫁」が配信される予定。

この3組のドラマの主演俳優が集まって宣伝している番組があった。

https://www.youtube.com/watch?v=grsHTrodugY

どれも楽しみだ。