「氷峰暴(オーバー・エベレスト 陰謀の氷壁 )」11月15日から日本で公開

大陸では9月12日から公開。ほぼ同時公開が出来たのは、日本テレビ系列の株式会社VAPが出資しているから。今年の東京国際映画祭でも上映される。

f:id:mingmei2046:20190909093349j:plain f:id:mingmei2046:20190909095658j:plain

左は地味だけど映画の内容に合っていると思う。

一番の注目は役所広司が初めて中国映画に出演することだろう。共演は張静初(チャン・ジンチュー)と台湾の林柏宏(リン・ボーホン)。

日本版予告編も既に公開されていて、見るからにお金がかかっていそう。CGだけでお腹がいっぱいになりそうなエンターテイメント映画だ。

http://over-everest.asmik-ace.co.jp/

監督の余非(ユー・フェイ)はゲーム業界出身。これが初監督の映画になる。「流浪地球(さまよえる地球)」のようにCG負けしなければいいと思う。

どちらかというと同じプロデューサーの作品である「雪爆」のほうが気になるんだけどなあ。こっちはいつ観ることが出来るのだろう?

f:id:mingmei2046:20190909100619j:plain

予告編だけなら日本でも見られる。張震チャン・チェン)と廖凡(リャオ・ファン)が超かっこいいっす。

https://v.qq.com/x/cover/42lkbc1n5c287xu/d0864o74bz6.html?ptag=10521