ここにもbabyjohn蔡瀚億が!な「驚心破」

飛行機の中で見た大陸資本の香港映画。タイトルが違うのは何故だろう?

f:id:mingmei2046:20170717140835j:plain

香港版

 

f:id:mingmei2046:20170717140856j:plain

大陸版。

飛行機の中の小さい画面で見ても分かるくらいの安いCG多用と、ちっともドキドキしない脚本と、まったく新鮮味のない2人の主演で特に語ることもないのだが。

ここにもいたいたbabyjohn蔡瀚億。この映画ではネットやコンピューターに詳しいチャラ男として登場。結構出番は多い。

昔は人気が出ると1年で10本の映画に出演するなんて普通だった香港芸能人。しかし彼の場合はそこまで人気は出ていないだろう。

デビューしたのは2013年の香港映画「狂舞派」。この映画には最近活躍している顏卓靈も出演している。

f:id:mingmei2046:20131024142518j:plain

まだまだ新人なので、依頼が来たら全部受けちゃうみたいな状態なのかなあ。希望としてはもっと一つ一つの役を掘り下げて演じていって欲しい。