イーサン主演ドラマ「扶揺(扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~)」6月18日から放送開始

楊冪(ヤン・ミー)×阮經天 (イーサン・ルアン)のファンタジー時代劇。

f:id:mingmei2046:20180626205216j:plain f:id:mingmei2046:20180626220649j:plain

あらすじは割愛してもいいぐらいのいつものかんじ。とりあえずネットでイーサンのところだけ飛ばしながら見ている(騰訊(テンセント)視頻では「楊冪だけ」とか「阮經天だけ」を選択して見ることが出来る)。これぐらい目新しいものが一切ないドラマも昨今めずらしい。

最近のドラマの傾向としては男子がやたら脱ぐ。お風呂に入る。水浴びする。ケガして介抱するためにと、とにかく脱ぐ(上半身だけだけど)。女子に対するサービスだと思うが、おそらくいやらしくは撮れないのだろう、残念ながら色気はまったく無い。

もうひとつは女優のメイクが薄くなった。ちょっと前まではつけまつげ+くっきりアイラインでバチバチに決めていたのに、楊冪は「三生三世十里桃花」に続いてあっさりめ。濃い人は濃いままだけどw

イーサンの役もこういったドラマにありがちな「ワケありオラオラ」系。今回は策略でおバカ王子に成りすましているので、多少の変化は楽しめる。でももったいない。もっと複雑な役も出来るのに。笑顔は相変わらずかわいいっす。

 

追記:日本ではBS12で2020年1月23日から放送開始。その他にLaLaTVでも放送している。