香港国際映画祭上映スケジュール発表

HKIFF

朝しゃかりきになってページを開けたら「午後5時から発表」と書かれていて「膝カックン」を食らった気分。

短い滞在ながらもかなり充実のラインナップ。ちょうど終わったばかりの大阪アジアン映画祭と被っている作品もあるので、そのホームページも参考にしながら選んだ。

f:id:mingmei2046:20170315111745j:plain

オープニングの「春嬌救志明」は無理としても平日の回は是非観たい。

 

f:id:mingmei2046:20170315110436j:plain

「原諒他77次(77回,彼氏をゆるす)」は大阪でも上映していた。

77回、彼氏をゆるす|OAFF2017|コンペティション部門

「雛奴」に続く邱禮濤(ハーマン・ヤウ)と蔡卓妍(阿sa)のコンビ。

 

f:id:mingmei2046:20170315111446j:plain

「紙酔金光鑽石島(ダイアモンド・アイランド)」は去年の東京国際映画祭でも上映された。

第29回東京国際映画祭 | ダイアモンド・アイランド

カンボジアが舞台の映画なんてなかなか見られないので。

90年代の古い名作香港映画はなんと無料!太っ腹だ。

クロージングの「報告老師!怪怪怪怪物!(九把刀監督)」と「龍先生(SABU監督)」は断念。でも7月の台北映画祭でも見られそうだ。

これに一般公開の映画を足すと、夢のような日々の出来上がり。