「TED」を観る

二輪館で鑑賞。ぬいぐるみのテッドが、アメリカアニメばりにやたら顔の筋肉が動いたらどうしようと心配していたが(私はあれが怖くて嫌い)、ピカチュー並だったのでまずは一安心。
「大人になれない大人」というのは世界中にいるらしく、世界中で大ヒット中。彭浩翔監督の香港映画「低俗喜劇」ほどストレートなお下劣ではないが、下ネタ満載だ。
英語音声で中国語字幕なので、ブラックな笑いをどこまで理解出来たかは心もとない。そうしたら日本でも来年1月18日から公開というではないか。早速日本語字幕の予告編を見てみた。あれ?なんか日本語の量が少ない。字数制限があるので仕方が無いが、中国語字幕の方が翻訳内容が多いように思う。
子供の頃に見ていたTVドラマを大人になってもひきずっている部分には、これまた黄精甫監督の香港映画「保衛戰隊之出動喇! 朋友!」を思い出した。この3人の監督はきっといい友達になると思う。