読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「醉後決定愛上你」と「罪美麗」

最近がんばって見続けているドラマが2本。
「醉後決定愛上你」はバリバリ100%台湾ドラマ!という内容のラブコメ。主演は映画「女朋友。男朋友」でもいい仕事していたジョゼフ張孝全と、急に露出が多くなったレイニー楊丞琳。どちらかというと演技派の張孝全が、がんばってラブコメ演技しているところが見物。いつもより顔の筋肉が動いています。
内容は、まあ「半目していた2人がひょんなことから結婚することになって、でも次第に愛しあうようになるが、すれ違いやら誤解やらでやっぱり離れて、でも最後は結局ハッピーエンドでしょ?」みたいな王道恋愛ドラマ。大ヒットドラマ「命中注定我愛你」の姉妹作で監督も同じ。今放送しているのは再放送で、去年既に台湾で放送済み。今年日本のBS日テレでも放送している。
「罪美麗」は「第36個的故事(台北カフェストーリー)」で妹役を演じた今引っ張りだこの人気女優林辰唏が主演。脚本は「我可能不會愛你」を手がけた徐譽庭。「我可能」ではコメディ要素もあったが、このドラマはもっとシリアス。登場人物がそれぞれ悩みを抱えていてかなり鬱屈した雰囲気。こちらの方はまったく先が分からない。
2本ともまだ最後まで見ていないので、どうなるかとても楽しみ。