4月公開予定の香港映画いろいろ

さて香港行きが決まったので、一般公開も気になるところ。

公開が早い順から紹介。

3月16日から公開。監督も俳優も有名ではないので4月まで公開しているか微妙。街の清掃員が実はキョンシーハンターだったという設定はバカバカしくて好きだ。

f:id:mingmei2046:20170309130143j:plain

3月23日から。監督は「後會無期」の韓寒。主演はポンちゃん。タイムスリップして若い時の両親に出会っててんやわんやというお話。と言えば「新難兄難弟」を思い出すが、そんな感じの映画かな。

f:id:mingmei2046:20170309130055j:plain

3月30日から。多分暗い映画。余文樂ショーン・ユー)と曾志偉(エリック・ツァン)が親子。父親が家にいないので、うつ病なのに一人で病気の母親の面倒をみている家庭のお話。

f:id:mingmei2046:20170309131246j:plain

4月14日から。彭浩翔(パン・ホーチョン)監督。張孝全主演のラブコメ。好きになった彼女が実は爪を食べる特殊人間だった。一体どういうことなのかとても気になる。張孝全は鄭秀文(サミー・チェン)との共演映画「合約男女」から続いてのラブコメ参加。アクションも笑いもシリアスも出来る張孝全は大忙し。

4月30日から公開なのが

f:id:mingmei2046:20170309131902j:plain

呉鎮宇認知症父親だが、どんどん若返っていくお話。現地で観てみたいが先行ロードショーでも無理だろうなあ。