名曲からドラマ「滚石愛情故事」

滚石唱片(ロックレコード)が製作した20集のオムニバス台湾ドラマ。10人の脚本家と15人の監督、20人の俳優によって1話完結で作られている。放送は2016年の3月なので最近だ。

第1話目は呉慷仁(ウー・カンレン)& 楊丞琳(レイニー・ヤン)が主役。第1話だけ無料視聴出来てラッキー。

f:id:mingmei2046:20170812135147j:plain

雲林県から上京してきた堅実な女の子と、ときめく恋を探す男の物語。

作品ごとに大変身する呉慷仁がすごい。実際はすごく男前なのに、このドラマではしっかりイケてない男になっているw着こなしもダサいが告白の仕方もちょっと引く。でもそのダサさが可愛いからいいのだ。

f:id:mingmei2046:20170812135710j:plain

呉慷仁の眼鏡男子姿。目の保養になるなあ。

「ときめく恋こそ本当の恋」と思いこんで一目ぼれの相手を探していたが、いつのまにかそばにいてホッと安心できる女の子に恋してましたというストーリーが素敵。

大陸に比べて映画やドラマの資金繰りが厳しい台湾は、映画やドラマでこういったオムニバスや短編が多い。短い分ネタ勝負みたいなところがあるので、脚本家はかなり鍛えられるんじゃないだろうか。

2話以降は有料なのでまだ見ていない。呉慷仁を観たのでそれでいいかな。