今日で一区切り

今日引継ぎやら荷物の整理などをする。やっと家に帰れる。あんな小さな部屋だけど、やっぱり戻るとほっとする。
そんな中、気がついたら去年懐柔で撮影した映画が上映された。題名は「嘻游記/武林笑伝」。有名なコメディドラマ「武林外伝」に出演した人が1人いるが、ドラマとはあんまり関係がない。大ヒットしたドラマなので私も見たことがあるが、笑いのツボにはまらなかった。面白いと思った方は、私にその面白さを教えて下さい。オープニングはよかったけど。
映画は題名の通り「西遊記」のパロディ。ウルトラマンが登場したりとか(台本には書いていない)かなりハジけた内容になっている。個人的に注目している俳優徐峥が主役で、他に陳小春と最近結婚した應采兒や、謝[女那]も出ている。頭を空っぽにしたい時に見るといいかも。