とうとうクランクアップ!!!

今日で全ての撮影が終わった。そして夜はロス側の制作会社が主催するパーティに出席した。何でもミスコンを開催するらしくそれに便乗してドラマの宣伝もしてしまおうと言う考え。
場所はオレンジカウンティのハイアットリージェンシー。ホテル飯なので期待は高まったが、ぶつ切りサラダ、てんこもりチキンソテー、巨大チョコレートケーキというコースで、お腹だけはふくれた。
最初にドラマの紹介がされ、初めてダイジェスト版を見る事が出来た。なかなかいい感じ。その後ミスコンに映り最後のエントリーに残った7人が舞台に上がったが、みんなメイクが濃過ぎて実際きれいなのかどうか分からず。
私の実家はすごい田舎で、小学校から中学校まで私の学年は1クラスしかなかった。それでも先生達は「田舎だからと言って教育レベルまで田舎もんではいかん」ということで、いろいろ良くしてくれた。その中で私が今でも感謝しているのが、修学旅行先の泊まったホテルでフルコースをマナー講座付きで食べさせてくれたこと。ここで基本的なことを学べたので、大人になってからもそんなに大恥をかかずにすんでいる。最低限のマナーあってこその楽しい食事だよ。