香港国際映画祭:午前10時からチケット発売開始

初めてではないとはいえ毎回ドキドキしてしまうネットのチケット予約。予行練習でもしようと思って10時前に城市售票網(URBTIX)を開こうとしたら「毎日午前9時40分から10時までは一時停止です」という表示になっていた。

それでも何とかして欲しかったチケットは全部GET出来た。1か月後が楽しみだ。

今回香港に行く目的は、この映画祭と髪を切るためだ。海外に住んでいる人の共通の悩みが髪を切ることだと思う。以前北京にいた時は「bangs」というナイスな日系サロンにお世話になっていたが、今は大陸の田舎にいる。とても現地の理髪店に行く勇気は無い。

しかし香港もピンキリ。ライセンスのいらない香港では「今日からオレ、ヘアースタイリスト」て言えばそのまま他人の髪を切ることが出来る。「12金鴨」で陳奕迅(イーソン・チャン)が演じたようなヘアースタイリストも実在するかもしれないwww

f:id:mingmei2046:20170317121519j:plain

香港の日系サロンはバカみたいに値段が高いし、ローカルは言葉の問題も含めちょっと不安。着いてからフリーペーパーで探そうかな。