夏が来た!

GWは毎日雨で結構肌寒かったのに、晴れたら急に32度。暑い。
横店は冬寒くて夏暑いのが特徴。
それでも今回泊まっているホテルはちゃんとバスタブがあるので、時間があるときは湯船につかってさっぱり出来るのがうれしい。
撮影スタッフが泊まるホテルは良くて2つ星ぐらい。シャワーが基本で、バスタブはあっても栓がなかったりとか(ホテル側が撤去)、同室の子がサンダル履きのまま中でシャワー浴びたりとかで毎回がっかりだった。
やっぱり日本人としては湯に浸かりたい!洋式の平たい浴槽の中で溺れかけながらでも湯に浸かりたい!
以前東北で撮影したときに地元の銭湯に行ったのだが、そこもシャワーが基本だった。個別で借りられる浴室もあったけど、そこからカップルらしき人が出てくるのとかち合って何だか気まずかったw
家の近所に銭湯がある日本て素敵。