懐来もそろそろお別れ

今日は川べりでも場所は変更して更に強風の吹き荒れる中で撮る。船の上での撮影なので、道具班は、自分のトラックの荷台の中で待機していた。というよりあまりにも風が強すぎて外にいられないのだ。朝一番でエキストラに装備を渡した後はすることがない。
船の上での撮影が終わり少し場所を移動してまた撮影。しかし風で照明さんの反射ボードが2度もふっ飛んでしまい、みんなの爆笑を買う。追いかける姿の悲壮感がたまらない。
明日、また移動で秦皇島で撮影になる。これからは殆ど室内での撮影になるので、現場道具係は3人も必要なくなる。なので私が一足早くクランクアップになりそうだ。それでいい。今回かなり疲労してしまった。みんなに悪いが早く帰りたい。