新年なので象山に登ってみた

過年好です。除夕からおおかたのレストランが閉まり食事に困っている。
仕事も9日間の連休に入ったが、どこもお休みなので遊びに行くとこがない。
なので最近山に登りたくて仕方がなかったので、台北市で一番高い象山(標高183.8m)に登ることにした。
ここはちょうど「白色巨塔(ザ・ホスピタル)」のロケ地でもある。ジェリー言承旭が寝っ転がった岩もあるw
登山口はいくつかあるが、「呉興國小」バス停に近いところから登ってみる。
頂上からの眺めの真ん前に101がどーんとそびえ立っている。私も言承旭と同じ岩に登ろうとしたが、ちょっと怖い。カメラ位置は更に後ろで足場が斜めなのでもっと怖かった。
怖い思いをしなくても頂上には屋根付きの休憩所があるので、ロケ地に興味の無い人はそこで記念撮影をしていた。
そのまま別のルートで下山して帰る。トイレは登山口の入口近くに1つある。売店は無いので水は前もって自分で用意しよう。