再び南京

今日もだらだらと家で過ごしていたら、ボスから指令が入った。
「すぐに南京に来てくれ。飛行機代が安ければ飛行機でもいいよ。」
飛行機票は火車票の2倍だったので、結局買ったのは火車票。明日の23時発の火車で南京だー!
もうすでにクランクインしているので、忙し過ぎて人手が足りなくなったか、急に誰かが移動になったとか。
台本は既に読んだけど、「これどうやって撮るんだろう?」と疑問に思うシーンがチラホラ。
内容はありがちな、20代なのに大会社の社長だったり国際企業のCEOだったりで、高級車乗り回して、高級マンションに住み、高級レストランで毎日食事をするドラマである。
で、コメディと謎解きの要素もありで、ベースは台湾アイドルドラマ。でも台湾ドラマを大陸に置き換えて成功したためしがない。大抵はイタいことしきりなのだが、はたしてこのドラマは成功するのか?
ロケ場所は南京と上海のオサレスポット。南京は初めて行く場所なのでトレンド度は未知数だ。
私としては寒い寒い北京より南に行けるだけでうれしい。
写真はクランクイン前に必ずやる「開機式」。真ん中の女優さんが今回の主役である。他にもピーター何東潤が出演予定。