人に相性があるように、旅にも相性がある

ビザがずっとおりなかった俳優にやっと昨日ビザがおりて、今夜の飛行機でロスに着くとのこと。どういう手を使ってビザがおりたのかは知らない。今回もしも正当でまともな手続きでビザを取ろうとしたら、アメリカに入国出来るスタッフは数人しかいない。マジな話。
そんな訳でまたまた大幅にスケジュール変更。でももうすぐクランクアップなので、美術道具的にはそんなに困らない。
今のところ16日で全部撮りきって、「せっかくだからみんなでラスベガスに行こう」案が浮上中。帰りの飛行機の予約が20日なので、3日かけて観光に行きたいんだと。
それを聞いてものすごく気が重い。賭け事とベタな買い物が大好きな中国人とラスベガス…。しかもラスベガスまで車で移動。一体何時間乗ったら着くんだ?(答:東京→滋賀県大津くらいで6時間以内)
団体旅行なんて20歳の時に入社した会社の慰安旅行以来だよ。それからは基本的に1人で歩いて回る旅ばかり。しかしここは車社会のロス。ロスでもダウンタウン辺りはバスの本数が多いが、チャイナタウンはルートも数も少ない。たとえバスがあってもさすがにアメリカで予備知識も無いまま単独行動はしたくない。
ラスベガス、行ったら案外いい所だったりしてー。それで虜になったりしてー(ホントか?)