ハリウッド観光

撮影が早く終わったので、何人かでハリウッド観光に行った。チャイニーズシアターからスタートして向かいの「H&M」(スウェーデンユニクロ。香港にもある。安いけど品質もそれなり)に行き、土産物屋でTシャツを買うというとてもオーソドックスなコース。私は前にも来た事があるので素だけど、他の中国人は大はしゃぎ。でも周りもみんな観光客なのでちょっとやそっとはじけてもちっとも浮かない。
その後、「HOLLYWOOD」の文字で有名な山の近くの公園に行く。プラネタリウムがあり一部のみ有料。ロスの街並が見渡せる絶好のロケーションで夕方からは駐車する場所を確保することが難しくなるくらい観光客と地元民に大人気である。
ここから見渡すロスの街並は碁盤の目のように整然としていて、高層ビルはダウンタウンにちょこちょこあるくらい。ロスが人工的に作られた人間のためだけの街だということがよく分かる。

後記:後で分かったが、↑これグリフィス公園だよ、グリフィス天文台だよ!もう少しじっくりと味わえばよかった...