元宵節をみんなでお祝い

朝から団子づくしで始まった。そして夜はまた海林に戻り宴会。そしてまた団子を食べる。外に出れば街の道路沿いに大きな電飾がずらりと並んでいる。ある意味春節より派手。食事の後、楊さんたちと何人かで見学に出かける。しかし私が写真を撮って振り返るとみんなが消えていた!しばらく探したが見当たらず仕方がないので一人で見学。それにしても電動で動くものもあったりかなり手が込んでいる。しかも警察まで出品していて街ぐるみのイベントらしい。その後ホテルに戻ると私が迷子になったと大騒ぎになっていた。そういえば携帯電話部屋に置いたままだった。
そして私はホテル住まいに変更。大体の体制が出来上がり私はB組の現場道具係に決定らしい。A組はメインでB組は戦闘シーン中心で撮影する。まわりからは「きついけど大丈夫か?」とも言われたが、戦争ドラマは初めてなので具体的にどうきついのかはわからない。どうなるのだろう?