「風聲」まもなく公開

最近毎日のようにテレビで「風聲」の宣伝をしている。街中でもポスターを何種類か見かけたが、家の近所では周迅と李冰冰が真ん中の垂幕がかかっている。
ポスターなどの俳優の並び方はギャラ順と聞いた事があるが、それでいくとこれで妥当なのだろう。内容的にもこの2人がメインだし。
映画「画皮」では明らかに周迅、陳坤、ヴィッキー趙薇の三角関係がメインなのに、ドニー甄子丹がドーンとポスターの真ん中にいるのもこの決まりのせいだ。日本でも以前はポスター等の名前の順番でもめたなんて話を聞いた事があるが今はどうなんだろう。映画の内容より自分のメンツが何より大事という時代が日本にもあったということだ。そんなことで争う方がショボいと思うが。