ベンとジョディが肉体派に変身「ベン&ジョディ」

6月9日からNetflixで配信中。前の2作とは全く違う体を張ったアクション映画になった。

男くさいポスター。

これまでのあらすじから。ベンとジョディは、性格は正反対ながらも協力してジャカルタでカフェを経営していた。前作の最後に天才バリスタのベンは、亡き父親のコーヒー農園を引き継ぐことを決意する。

mingmei2046.hatenablog.com

今回はその設定からの流れで、悪徳企業から土地の立ち退きを迫られたベンの抗議活動から始まる。そこからベンの拉致、アジトからの脱走、美人姉妹との出会い、最後はアジトでの大掛かりなアクションからのカーチェイスと盛りだくさんの内容だ。

でも2人って普通のカフェの経営者なんだけどwコーヒーに関するシーンはちょっとだけ。あとは体当たりのアクションが続く。本格的なアクションは美人姉妹とアジトのボスが担当。三つ巴でやりあうシーンは緊迫感も漂い、迫力満点。

監督は前2作と変わらずアンガ・ドウィマス・サソンコ。もともとセンスのいい監督だが、アクションシーンも音楽込みでかっこよく撮れている。

セットも大掛かり。アジトやジャングルの中の村のセットはゼロから作ったものと思われる。

インドネシア映画もジャンルも増えてますます盛り上がりを見せている。日本で見られる作品がもっと増えればいい。