ドニーさん主演学園映画「大師兄(スーパーティーチャー 熱血格闘)」

現代の教育問題も入れながらも単純明快、難しい話は一切無し。だってドニーさんだから。

f:id:mingmei2046:20200113100711j:plain

アメリカ軍海兵隊の熱血先生は完全無欠。落ちこぼれ生徒たちの問題を次々解決していく。
やっぱり何といってもアクションシーンが見もの。アクション振付は谷垣健司。派手なシーン以外でも素人では出来ないような高度な技が散りばめられていて、アクションにはそんな詳しくない私でもうならされてしまった。

まずはロッカールームでの格闘。ロッカーをドミノ倒しのように使っての大技の連続が楽しい。

そして校庭の荷物置き場みたいなところでの格闘では、香港式BBQで使う三又の串をばんばん敵のおしりに命中させて最後はロープでの空中飛び蹴りで決まり。

教室での最後の決闘では机をうまく使っての大立ち回り。そしてちょっぴりホロリとさせられた。

ロケ地は香港、深セン(ゴーカートのシーン)、ちょびっと北京、万里の長城内モンゴル

「あれ?」と思ったのは、ドニーさんが歌手希望の生徒と街中で歌うシーン。広東語の名曲がたくさんある中で、何故「對面的女孩看過來」だったのか。版権の問題とか??

ベテランと新人の混ざり具合もちょうど良かった。生徒役で出演していた若手たちも今後の活躍が出来そう。

 

追記:Netflixで配信中。