陳坤(チェンクン)主演ドラマ「脱身」も始まったよ

6月11日から地上波では東方衛視と北京衛視で、ネットと同時に放送が開始された。

f:id:mingmei2046:20180614141507j:plain

宣伝用のポスターは手を抜き過ぎ。

1949年の上海が舞台。国民党と革命派地下組織の戦いのお話。全部で47話。陳坤さんは1人2役で、まるでグリコのように1粒で2度おいしい設定になっている。

初回は手の込んだCGの上海の俯瞰図から始まり、廖凡(リャオ・ファン)や王景春も登場してなかなか豪華。でもこの2人はすぐ死んでしまう。もったいない。

陳坤さんの相手役は万茜(ワンシー)。もうずっと大陸ドラマに出ずっぱりだ。

さて陳坤さんは監獄帰りということで最初はずっと小汚い恰好のままだ。小汚い役を小汚いまま演じれるようになったんだね。もちろん後からキメキメの陳坤さんも登場するはず。

民国時代の国民党VS革命派のお話はもう手垢が付きすぎて、ストーリーについては何も期待していない。ただ最近の若い人たちの間に、陳坤さんがいかにカッコいいかもっと広まればいいなと思う。

f:id:mingmei2046:20180614143802j:plain

普段の姿でもうこの神々しさ。