20年ぶりのサモ・ハン監督映画「我的特工爺爺(おじいちゃんはデブゴン)」

ネットで鑑賞。

f:id:mingmei2046:20170502214311j:plain

日本でも5月27日から公開予定!

サモ・ハン is BACK!『デブゴンが帰ってくる!』

ゲストが豪華。この他に徐克(ツイ・ハーク)、宋佳、元秋なども出演している。

f:id:mingmei2046:20170502214537j:plain

ポンちゃんなんて殆ど本題に関係ないのに最後で登場w

特工は日本でいえば警備部のSPだろうか。なのでアクションもワイヤーで飛んだりせず実践重視だ。関節ロックされてあの巨漢で全体重かけられたらそりゃ全身骨折するよ。

ロケーションがきれい。中国とロシアの国境の街で、家のセットはちょっとメルヘンチック。黒竜江省や牡丹江は私も行あったことがあるが、街全体がやはりロシアっぽい。その市街地を封鎖して撮影されたカーチェイスも迫力満点だ。その他にも広大な車両基地や線路を見渡せる歩道橋なども鉄心がくすぐられる。

隣に住んでいる娘がいい味だしている。ちょっと小生意気でそんなに可愛くないところもいい。

f:id:mingmei2046:20170502221126j:plain

「風暴(ファイヤー・ストーム)」にも出演している。将来は大物女優になるかも?

バリバリ現役なデブゴンに乾杯!!