血中香港濃度が足りないんだ

気が付けば1年以上香港に行っていない。これではいかんと春節の前に行くことにした。但し今回はベトナムからのトランジットで1日しかいない。

この1日でどの映画を観るのか只今思案中。候補として

f:id:mingmei2046:20170106114024j:plain

一路順風:東京国際映画祭でも上映された許冠文(マイケルホイ)主演台湾映画。監督は「失魂」の鍾孟宏(チョン・モンホン)。許冠文扮するタクシー運転手のロードムービーである。大陸での公開予定はまだ無い。でも公開初日の上映回数がとても少ない。来週までもつかな~。

f:id:mingmei2046:20170106114038j:plain

一万公里的約定:周杰倫(ジェイチョウ)がプロデュースした台湾映画。素直なスポーツ映画だと思う。

f:id:mingmei2046:20170106114341j:plain

那年夏天你去了哪里:大陸で只今公開中。よくある国産ホラーかと思ったが、出演が宋佳、胡歌、林嘉棟(ラムカートン)で、予告はいい感じだった。ポスターは香港版の方が大陸版より断然いい。出演者をギャラ順に並べる大陸ポスターは相変わらず無くならない。

「再見瓦城(マンダレーへの道)」は間に合わず、「一念無明」は月末からというのが惜しいところ。

今年もじゃんじゃんいい作品を観まくるぞ!