まだまだ続くよ!「同謀」を観る

ミステリーホラー「C+偵探」からサイコホラー「B+偵探」ときて今度はアクション大作。
前回死んだ両親の手がかりを掴んだ阿深(アーロン郭富城)はマレーシアへ。マレーシアで私立探偵をやっている、ワケあり風喜(ニック張家輝)と共に事件の真相に迫っていく。
この風喜が詠春拳の達人の設定なので、悪役とやりあうのは張家輝がメイン。そのかわり郭富城は身体を張ったアクションを披露。爆発するビルから飛び降りてそのまま高架を走る電車に追いかけられた後その高架から飛び降りたりとか。
このへんはCGも交えながらだが、カーチェイスは本気。綿密に計算されたカーアクションがすごい。
マレーシア、タイ、広州で撮影。広州を入れたのは大陸資本向けか?
オキサイド彭監督らしく音楽を聞いているだけで怖いw今回派手な死体とか出てこないのにww
両親の事件はこれで一段落したが、まだまだ続いていって欲しい!!