「罪美麗」遂に最終回

全16話だった。最後は落ち着くところに落ち着いてめでたしめでたしだったが、途中ずっと緊張しっぱなしだった。
今回一番の拾い物はやっぱり莫子儀だろう。彼の泣きの演技がすごい!往年の浅野温子並だ(もうすぐ映画「101次求婚」も公開予定)。
台湾でも高視聴率を記録し、これから日本でも見られるかもしれないのであらすじは割愛。すごく言いたいけどw
台湾アイドルドラマとは一味違うちょい渋いドラマだ。話だけ聞いたら波乱万丈なのだが、演出がすごく抑えられている。
「学校では教えてくれない『愛』を我々はどう学ぶか」がテーマ。セリフのひとつひとつが名言というのもツボ。
最終回まで放送されたので、今ネットでも全話見ることが出来る。台湾のgoogleで「罪美麗 線上看」でググればOK!中国語字幕があるので気力のある人はこれで。