つらつらと「惡作劇之吻(イタズラなキス)」

部屋中ひっくり返して荷物の整理中。約9年分の歴史をガンガン捨てていく。
それで毎日昼間2時から6時まで(!)湖南テレビで「惡作劇之吻」を放送しているのに気付き(何故大陸ではタイトルを変える?)、整理がまったくはかどらない。
同時に夜は「我可能不會愛你」を観ているので、アリエル林依晨の変身ぶりがとってもよく分かる。
正直言って初めて「惡作劇之吻」の林依晨を見た時、「え!この子が主役なの?!」って思ってしまった。それぐらい普通の丸顔の女の子だった。でもドラマの中の捨て身な演技がすごく自然で好感が持てた。他の美形女優はよくあるアイドルドラマの演技なのに。
林依晨以外にも役者みんながのびのび演じているのが見て分かる。監督ののせ方がうまいんだろう。「我可能不會愛你」の放送の最後に毎回オマケでメイキングも流れるが、監督自身がとても仕事を楽しんでいる(監督すごい出たがりw)。
撮影現場が楽しいと、仕上がった作品も楽しくなる。不思議だけどそういう雰囲気は絶対隠せない。