中国ロケクランクアップ!

今日は実景撮影のみで、夜は撮影所の食堂で大宴会。
午前中の時間のある時に飛行機のチケットを買おうとしたら30日の昼から1日の夕方まで全部売れ切れ。北京⇔深セン便てかなりの数あるのに。それで北京→香港の直通列車も旅行会社に問い合わせたところやっぱり売れ切れ。普通列車なんて言わずもがな。
旅行会社の人に「ファーストクラスなら4000元ちょっとでありますが。」
と言われたが、丁寧にお断りした。どんな王侯貴族やねん。
恐るべし国慶節
そんな訳で泣く泣く香港行きを延期。1回目の授業には出られなくなってしまった。
そんな落ち込んだ気分も吹っ飛ぶほど夜の宴会は大盛り上がり。白酒の一気飲みで次々陥落していく日本人スタッフw
撮影中はいろいろあったけど、充実した1ヶ月だった。