香港へGO!

午後高速バスで海口に向かう。23元の豪華バスと20元の普通バスがあり、時間的に丁度良かったので普通バスに乗る。
約二時間で海口に到着。民航賓館から空港バスが出ているが、そこまでの行き方がうろ覚え。なのでバスターミナルの前のバス停から普通の市内バスで空港まで行くことにする。
バスに揺られて2時間かからずに空港に着く。通勤ラッシュに引っかかったらもっとかかるかも知れない。市内の賑やかな街並みから郊外の村まで見られておもしろかった。ちょっとした観光ツアーである。
海口空港はそれほど大きくないが、国際線の入り口が全然目立たないのでウロウロしてしまう。何故か味千ラーメンを食べて飛行機を待つ。
時間通りに出発して時間通りに香港に到着。何の障害もないまま空港バスで市内に行き、トレイシーの家に泊めてもらう。