ヲタクじゃないと言い張るフランス人

一時解散が決まりちょっと落ち込んでいるフィリップ。お手製ミニチュアを作るぐらい入れ込んでいたからね。
これまでも何回か一緒にご飯を食べにいっているが、今日は彼の家にヲタク訪問することにした。
彼が住んでいるのは今日美術館の隣のマンション。このあたりは798まで行かなくとも都心でアートな気分が味わえる場所である。
中は広めのワンルームでこれで月3500元は超お得だ。その部屋の真ん中に彼が愛するマンゴーがいた。
マンゴーは小さなモルモットで一応オスらしい。フィリップはえらい可愛がりようだ。
彼は前にちょこっと日本にも住んでいたので、簡単な日本語が分かる。
「I'm not OTAKUー!」と突っ込まれるたびに否定するが、誰も信じないw
●三里屯(外国人がよく飲みに行くオサレスポット)は1人で行けないのに、軍事博物館にはめちゃ詳しい。
●北京でフランス人はモテるはずなのに、恋はめんどくさいと言ってずっと今まで彼女なし。
●でも男が好きというわけでもない。
●下ネタは案外大好物
いじられキャラって世界共通かも。