初窓

明日が撮影班の引越しの日なので、今日新しいパソコンを買いに行く。中関村に行きたかったが、ホテルから遠いので別の場所で買うことにする。
窓に関してはほんとよく知らない。どのブランドが使い易いかとかも全然知らない。
その中で「ASUS」が良さそうだったのでこれを買うことにする。原原ちゃんもこのブランドだったし、台湾ブランドだし。
せっかくだから一番新しいのを買おうと思ったが、7が入った機種は外見が何だかやぼったい。見た目と値段で選んだらビスタになってしまった。「ビスタは評判悪いから嫌だ」と言ったら「だったら買った後7に変えればいいんですよ。あ、でも2週間経った後に変えてくださいね。今変えて不都合が起きて払い戻しとかになると困るんで。」と言われる。どっちみち明日から北京の辺境に行くのでしばらくはそのまま使うことにする。
ホテルに戻っていろいろ触ってみる。メモリーが3GでHDが500GB。作業がやたら早い。でも最初からついているオフィスが試用品だった。大丈夫か。