2代目MACが。

朝、工商銀行に行き、ネット銀行の手続きをする。その時に待ち時間がすごく長いのでMACも持っていった。
ホテルに戻り仕事の続きをしようと起動したら、トコトコトコと音がして、そのままフェードアウト。
前に「パソコンは小人さんが中で太鼓を叩いたらおしまい」ということを聞いたことがあり、まさかと思ったがその後何度も試してもやはり駄目だった。
パソコンが無ければまったくお話にならないので、慌ててボスに相談して取り敢えずドラマの中でも使える中古のおんぼろパソコンを買って急場をしのぐことにした。
2代目は1台目が調子が悪くなった時に友人から安く譲り受けたものだ。でもこれも今では古くなり、今度日本に帰った時に日本で新MACでも買おうと思っていたその矢先だった。
とにかく新しいパソコンをすぐに買わなくてはいけない。大陸でMACを買うつもりはさらさらなく、それなら安い窓を買うしかない。
でもこのタイミング。確かに新しいパソコンが欲しいとずっと思っていたが、今買うことになるとは。