夜はぬくぬく

今住んでいる場所はホテルとは呼べないぐらい「?」なところである。すぐにブレーカーは落ちる。シャワーは電気でお湯を沸かすのだが沸くのが遅い。部屋の家具の配置もおかしい。一番納得いかないのが部屋の窓が二重サッシではなく暖気もないことである。
なのですごく寒い。エアコンはあるが、完全に北京の寒さに負けている。新築なのにすごく安普請。そして更に増築中。
もともとすごい冷え性なので、これでは夜足が冷たくて眠れない。それで買って来たのがこれ。充電式電気あんかも売っていたが、コンセントが短くずっしり重いうえに説明書に「これは手専用なので布団の中に入れないように」と書いてあったので買うのをやめた。
多少ゴム臭いが効果はばっちり。朝までぬくぬくだ。20元。