星空衛視で「飛輪海スペシャル」

料理が好きじゃない人の理論で「3時間かけて作っても30分で食べるのは割に合わない。」というのがあるが、今の自分がそんな気分だ。1ヶ月かけてセットを作っても3日撮影したら解体だ。せつない。後は作品として永遠に残るのみ。
そんな中見てしまったのが特別番組「飛輪海特輯」。たまには綺麗な若い男子も見たいのでw
始めから日本語のナレーションが入っていて、元は2007年に日本で放送したものである。なので内容は日本人仕様だ。
最初に登場したのは呉尊(ウーズン)で、故郷ブルネイを紹介。実はブルネイ籍の華僑。親戚や父親が登場した時、顔の系統が同じなので笑ってしまった。でも呉尊が一番独特。
「もっとマッチョになりたいけど、台湾芸能界にいる今は無理」と言っていた。台湾ではマッチョなアイドルは禁止なのか。
次は炎亞綸(アーロン)で名古屋の紹介。日本語勉強中でかなりうまいと思う。
1人1時間の枠で「もしかして4時間番組なのか?」と思ったら、後の2人はまた来週ということだった。
この4人を見た後では大陸の男性アイドルがまともに見れない。素材はいいのだが、髪型が‥…服が‥…なあ。