おしゃれラタン製

日食は「何か薄暗いかもー」ぐらいの感覚で終わってしまった。専用の眼鏡も無いのでちゃんと見ていない。日本からツアーも出ていた上海は天気があいにく良くなかったらしい。次は3年後の日本で金環日食があるのでそんな焦っていない。
それにしても毎日似たような中華ばかりで、体が別の物を求めてたいへんである。イタ飯食べたい。おいしいパンが食べたい。
結婚式のシーンを撮り終えた後は一息ついている。PCに向かいながらふと窓から風景を眺めていると心が洗われる。
街では車よりバイクがメインで、よく家族4人が仲良く一緒に乗っているのを見かける。アジアの定番の風景である。
基本はノーヘルだが、たまにザルのようなものを乗っけている人を見かける。よくよく見るとヘルメット。でもヘルメットの役割してないよな。