佟大為の謎

さて、今日から主役の登場である。
準備期間中からキャスティングは二転三転し、結局決まったのが佟大為。
知らない人が多いと思うが、「レッドクリフ赤壁)上」で最後の方にサッカーのゴールを決めた人である。

いろんなドラマに主役として出演しているので人気者なのだろう。しかしどうにも納得いかないのが、いつもいつも超二枚目の役を演じている事である。そのたんびに
「君の席はそこじゃないだろう!」
とテレビにツッコミを入れてしまう私である。
「玉観音(ドラマ)」でのプレイボーイのボンボン役なんて、ホントありえない。

それは中国人女子にしても同じらしく、常に疑問符がついてまわるらしい。
●演技力 顔の表情が乏しいので分かりづらい
●カリスマ性 なし(逆に親しみやすさで売っている感が)
●アイドル性 まったくなし
なのに演じるのはいつもイケメンの主役。これが性格俳優で脇をびしっと締めるタイプの役者だったなら文句は言わない。それがしまりのない顔と体格で似合わないセリフとか言うからイライラするのだ。

一体どんな大物のバックがついているんだ。