王菲、李亜鵬チベット自治区に慰問

27日から3日間にかけて夫婦一緒に「嫣然(イェンラン)天使基金」で手術を受けた家族を慰問した。これは予定していたチャリティオークションを四川地震などの状況を見て中止し、その代わりとして行なったものである。
李亜鵬は現在広州で撮影中なので、現地のラサまでは別々の飛行機だった。王菲は今回が初のチベット訪問であるが、高山病の症状もなく元気である。
2人とも積極的にマスコミに話すことはないが、亜鵬が気遣って記者に走らないように注意したりなど険悪なムードは無かった。それにしても飛行機内まで追いかけるというのはマスコミはやりすぎである。
引退同然の王菲だが、今でも注目度は高い。今年は離婚の噂も立ちこれは李亜鵬が告訴している。
個人的にはもう芸能活動はしていないのだし、放っておいてあげてもいいんじゃないかと思うが。