「OLにっぽん」出演中胡兵(フービン)に危機が

日本にいる間に2話だけ見た「OLにっぽん」。阿部サダヲ以外は大受けはしなかったが、これから中国人と一緒に仕事をする日本人も増えるだろうし、勉強出来るドラマになればいいかなと思っていた。
ところが視聴率が一向に良くない。総務のアウトソーイング自体、一般にピンと来ないからだろう。それでもこのドラマに出てくる中国人の仕事に対する考えはかなりリアルだ。今だに「OL」という職業のままずーっと働こうとしている日本女子の方がサムかったりする。
最近の胡兵さん(何故かさんづけ)は何をしているのかと検索していたら、ネット上で「このドラマの中で中国を侮辱する売国奴の役をしている!」と批判が起きていた。驚いてそのまま調べたら胡兵さんの「これはドラマだから」という返答のコメントも載っていた。まったくその通りである。ネットで煽っている人にロクな人がいないのは世界共通
胡兵さんといえば中国でもいろいろ噂は絶えないし、ブサイクセクシー写真をネットで公開されたりもしている。これにも胡兵さんは答えている。「誰がやったかは知っている。お金に困って勝手に売ったんだ。僕は嫉妬されやすいたちだから。」
それでもタイ国籍取得したり、セクシーな(しかもかなりナルシー)写真が多かったり、誤解されるにしても自分が蒔いた種って感じもするが。
だってそれが胡兵さんだから。