さっそく撮影

朝9時に電話で起こされ「今からミーティングです」と言われる。同室のスタッフと共にあわててロビーに降りる。午後から撮影を開始するので準備してくれと言われる。でも今日のスケジュールはまだ出ていない。じゃ、どうやって準備するのさというツッコミは何とか喉元で飲み込んでまた部屋に戻る。ロスで撮影するシーンはそれほど多くなく、しかも役者の半分はまだ北京にいるので、自分で予想を立てながらちまちま準備する。
その後しばらくしてスケジュールが出て来た。まずはホテルの周辺でさっくり撮影。7時を過ぎて日が傾いて来たので終了。ロスロケは照明部がいない。なので夜の撮影はない。と言う事は毎日7時には撤収ということだ。かなりのんびり出来そう。(ホントか?)
ホテルに戻ると、コピースキャナーも出来るプリンターを渡される。それで夜はせっせとみんなに配る書類をプリントアウトする。結局この日寝たのは1時過ぎ。やはりのんびりは無理だった。